« ヤバイ……○| ̄|_ | トップページ | 速度差が・・・ »

2008年6月29日 (日)

NTT&DELL&OCN・・・ショボ(笑

タイトルの通り

NTTにもDELLにもOCNにもタム茶家のPC一族が

ネットにつながらないのがわからなかったんですけど

タム茶は突き止めましたよ!!

参考までに何やったか書いときますね

まずタム茶家は2台PCがあって両方ともLANで繋がってます

VoIP→CTU→ONCの順で繋がってました

まず疑ったのはVoIP→CTU→ONCの接続でも

全部ちゃんと繋がってますし光電話も使えますって事は違う

次にPCの設定

これには騙されましたね~(恥

最近のPCは設定なんてしなくても勝手につながってくれる事を忘れてました

でvistaにはいろんな機能が付いていて診断してくれるんですよ

そうすると・・・

サーバーが反応しんがや!!ボゲ!って表示されました

んーーー悩みましたね・・・

次にPPPoEの存在です

実はタム茶PCとCTUの間にはバッファローのルーター?があるんですよ

なので直接つながってるXPで設定する事に

すると・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ反応なしですかwww

タム茶は考えました・・・

CTUの設定してないんじゃないかな??

(親が長時間各社に電話していろいろやってたので設定してあるのかと・・・)

ビンゴ!

してなかったです

それにOCNとNTTで2つパスワードがあるのでしょうがないですね

PSとIDを入力して接続を押すと・・・

おお~速え~~~~~~~~~~~~

無事開通です!

おっとタム茶PCが残ってましたね

ここでPPPoEが悪さを・・・

このPPPoEってとにかくウザいんですよね

なのでバッファローのルーターを取っちゃいました

そしたら無事開通ーーー!

Photo

87Mも出てますよ!!

Oo

大体80Mぐらいですね!

んーん満足!

|

« ヤバイ……○| ̄|_ | トップページ | 速度差が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51143/21957486

この記事へのトラックバック一覧です: NTT&DELL&OCN・・・ショボ(笑:

» NTT東日本をかたる自動音声ガイダンス、不審な電話に注意 [Newsブログ検索結果BLOG]
 NTT東日本は17日、自動音声ガイダンスを利用した同社をかたる不審な電話について顧客から複数の問い合わせがあったとして、注意を呼びかけた。 「電話料金を返還するので、“9”を押してください」という自動音声テープが流れ、これに従うと、電話口に出た人物がATMに誘導するという。また、「電話料金が支払われておりません。問い合せは“9”を押してください」と流れ、これに従うと、電話口に出た人物が個人情報を聞き出し、一方...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時08分

« ヤバイ……○| ̄|_ | トップページ | 速度差が・・・ »